人生たのしい(^ω^)

スマホからしか書きません

たのしいことがない話とカッサ

暗い話のつもりはないんですけど、楽しいことがありません

新しいことが大好きなので
新しいことがないと生きていけないので
数ヶ月毎に何かブームが来ないと毎日堕落してしんどくなる まあ誰でもそうだとは思うけど

だから結果的に多趣味…というかどれも趣味と言えるほどじゃない半端なものが多いけど
熱中したら短期集中でガーッとはまって
何か好きなことがある間は
やりたくないけどやらなきゃいけないことも捗ったりする

でも熱しやすく冷めやすいわけじゃないんだよ
冷めて急にどうでもよくなるってことはないんだけれど
ただ、時間が経つとどうしても新鮮さはなくなっていくからね、マイブームは常にフレッシュピチピチじゃないといけないんだ

で、最近少し自分の中でキテルのが
少しだよ少し

カッサでフェイスマッサージすること

カッサっていうのは、石でできた凹凸のある薄い板のようなもので、
顔とか体とかをマッサージするためのものです

アマゾンで調べたら千円くらいしてて、
高いなーと今まで思ってたのですが
ダイソーにあるらしいと話を聞き
買いに行きました

f:id:ojigiwo_surunoda:20160525024121p:image

えっ自分の撮った写真無いのかよ、という感じですが
今度購入品日記書くのでそっちに載せる多分

私が買ったのは写真右側真ん中の
黄色いハート形のカッサ
本当はその隣の、羽根形カッサが欲しかったのですが、無かった
私の買ったカッサもラスイチだった
人気なのかな

やっぱマッサージするなら
あったかくしてやったほうが効果あるだろうなーと思って
最近は毎日お風呂でお湯に浸かりながら
先月、買ったルルのクリームを塗って、
(ルルマスク付きでお買い得だったから何となく買ったけどベタつくので好きじゃない、無駄に量があるので使い道に困っている)
ハートのくぼみで骨を挟んで耳下まで引き上げたり、
くびれの部分でほうれい線を引き上げたり(あんまりないけど)
しています

使いはじめて4日くらい
今日朝、鏡を見たら

なんか目が大きくなったような気が……ぱっちりしてるような………ん?違うなこれ…
顔が小さくなってる…

ような気がしました(本当に少しだけ)
目が大きくなったのではなくて、
顔の余白が減ったので、パーツがはっきりして見えたような気がしました
プラシーボ効果かもしれない

でもよく、カッサやりすぎてアザになってしまった話とかも聞くので
自己流でゴリゴリやりすぎないように
気をつけたいと思います
足と二の腕を細くしたいので、もっと使い方覚えたいですね