人生たのしい(^ω^)

スマホからしか書きません

許せない話

万引きするやつ、無賃乗車するやつ、zipで漫画読むやつ、トイレットペーパー持ってくやつ、化粧品のテスター盗むやつ、傘立てから傘盗むやつ、タイヤパンクさせてくやつ、ベンツのエンブレム盗むやつ
f:id:ojigiwo_surunoda:20160522040948j:image
それはカイジくんだけか
ブランドバッグのパチモンだと分かってるのに買うやつ、犯罪予告するやつ、展示品壊してくやつ、値札張り替えるやつ、お金返さないやつ、それから

自転車盗むやつ!!!!!!!!!!!!!!!!

許せない一生許さない私はお前のことを絶対に忘れない

今日は自転車を盗まれました
正確に言うと自転車が盗まれていたことが今日発覚しました
自宅からから盗まれました(実家暮らし)

我が家は家の隣に屋根とシャッター付きの車庫があって 
車庫の後ろの方に自転車を入れてます
鍵付きのドアノブがある裏口から自転車を出し入れしてます。

いつも通り自転車をしまって
ドアに鍵をしました
車庫に鍵をしてるので
自転車の鍵は閉めていませんが

は????????ふざけんなよ?????


窓割られました!!!!!

窓割る→中から鍵開ける→自転車出す
っていう手順で盗まれたぽいです。

車庫から盗むってことは我が家の敷地に入ってきてるよな????
そもそも、そこに自転車があると分かっての犯行よな????
ストーカーですか????それとも知り合いの犯行ですか????


…とりあえずバイトに行けず困ったのですが
遅刻を連絡して歩いて向かうことに…

で、バイトも終わり
よっしオラ駅の交番に被害届出すゾ、と交番へ
そしてそこで防犯登録の番号を伝えると、
「ちょっと探してみますね〜」と交番の方
しばらくして

「同じ番号の自転車あるんですけど」

!!!?????

どうやら放置自転車の一覧に載ってたらしく
しかもまさに今いる駅に放置されていたということで
すぐさま確認

「これ私の自転車です………」
マジかよ自転車発見されちゃったよ
乗り捨てられてたよ
ハンドルに放置厳禁の警告書がいっぱいついてたけど………

犯人は駅まで乗る自転車盗むためにガラスまで割ったのなにそれ怖い…………
それとももしかして、車庫のメイン部分にある車を盗もうとして、無理だったから自転車にした?どっちにしろ怖いよ…
うちは去年家でお母さんが車上荒らしにあってるからね…ポイントカード盗まれた( ˘ω˘ ) 

とりあえず家にあるとるいっても
自転車の鍵は必ずかけることにします



こういう小さな犯罪って大体同じ人がやってると思うんだよね
傘くらいいいだろ〜とかすぐそこまで乗るだけだしいいだろ自転車くらい〜って
すぐ盗む

小さいことだから罪の意識がないんでしょうね
別に高価なものじゃないしって思ってるんでしょうね!!!
でも確実に困っている人はいますから!!!!!!
っていうか自転車普通に買ったら数千円以上するよ!?数千円財布からスッたら普通に窃盗だよな!?借りただけとか通用しねーから!!!!!!

お分かりだと思いますがはてなブログ慣れてきて文字サイズとか使いこなせるようになったんだぜ